にらちゃん虎の巻

筋トレ至上主義

肉体改造屋さん始めました

どもども、にらちゃんです。

縁ありまして、先月よりボディメイク教えてます。

生徒さんのダイエットをお手伝いしているわけですが、これがまたやり甲斐ありますねえ。やる気ある方が相手だと、こちらも燃えてきます。

ある女性は過去最高の自分になるんだって燃えてます。もうね、こちらが心配になるほど頑張ってまして、過去最高どころか世界最高になれますよ。

やはりダイエットや筋トレ成功の秘訣は精神面の充実にありますね。

 

 

 

 


 

 

 

さて、そんなわけで生徒に負けず僕もボディメイク始めました。

激務からの鬱状態にて2年ほどトレーニングから遠ざかっていましたが、退職と生徒を持ったことを機に、ほぼ毎日本気トレーニングを行いました。

生徒に偉そうな事言ってるんだもん。説得力のある肉体にならないとね。

そんなわけで約一か月、必死にトレーニングを重ねました。

スクワットを主とした筋トレと食事のコントロールで、短期間で一気に肉体を変えて見せます。

というか相当変わりましたw

 

はい、一か月前の貧相な中年

 f:id:NUM-AMI:20170806003423j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ……我ながら貧相ですねえ。

これでもお腹が引っ込んで見えるよう、少し胸を張っています。セコイ真似を……。

この貧相な肉体に加え、お腹に脂肪がついてきたんですよ。

僕はナルシストなので自分の肉体が醜いの、我慢ならんのです。

という訳で追い込みました一か月!

我ながらね、変わった。変わりました。

 

 

f:id:NUM-AMI:20170806003452j:image

 

 

 

 

 

とはいえまだまだですが、アラフォーの中年でも一か月でこれだけ変化できるんですよ。本気出せばね。

特別なことは何もしていません。

ほぼ毎日トレーニングして、食事をコントロールして、しっかり睡眠をとり、それを継続する。それだけです。

年齢を追うごとに肉体は変わりにくくなるといいますが、今が一番若いんだもの、一番変わるよね。

今やらずにいつやるのって事です。

 

 

ちなみに身体が出来上がってくるにつけ精神面も生き返りました。

社畜鬱だった頃に比べ、落ち込むことも無くなったし切り替えも早くなった!

低気圧の日に体調崩すことも減った気がします。因果関係は不明ですが。

しかし、肉体と精神は密接に関わっています。

思えば昔から運動してない時期は落ち込みやすかった気がするもんね。

 

 

精神の調子が悪い人、騙されたと思って毎日スクワットしてみよう!

希望者がいればトレーニングと食事によるボディメイク教えますよ!僕に任せてください!

筋肉は全てを解決する!パワー!

 

 

 

 

おしまい。