NUM-AMI虎の巻

社畜おじさんライフハック

自分を取り戻すということ。

おはようございます!ナムアミです!

 

自分の人生は自分で選択する。人からどう思われてもいいじゃないか。

世間的な価値観のなかで、世間のために生きるのはもうおしまい。

 

今日は、そんな話。

 

 

人からどう思われてもいいじゃないすか。

だって大切なのは自分の気持ちだもの。

あなたは誰の人生を生きていますか?

自分自身の人生だと思いますか?世間体や他人からの期待のために生きていませんか?

僕はね、ずっと自分の人生を生きていませんでした。

 

「普通はこうだ」

「みんなこうやっている」

 

という思い込みに囚われていたせいです。

これ、つまりは自分が無い状態なわけですね。

自己評価が低すぎたんです。

 

しかしどうやらこの殻を破れたみたい。

ほんとに運が良いんだけれど、どでかいキッカケが降ってきてくれたおかげです。

その時の記事。

 

未来は自分で選択する - NUM-AMI虎の巻

 

この出来事がキッカケとなり、自分自身を取り戻すことに成功したのです。

自分自身を取り戻すという事は、ある意味自分を捨てるという事になるのかな。

だって、今まで強固に思い込んでいた価値観を全部全部捨て去ることだから。

 

 

今までの価値観では、僕には価値がありませんでした。

しかし、思い込みを捨てた瞬間、僕には僕はだけの価値があると気付いたのです。

世間的な価値観の中で生きていた僕が、自分自身の価値観で物を見るようになった瞬間から、自分を大切にできるようになりました。

 

苦しみに耐えてまで働く必要は無い。

仕事ができなくても構わない。

友達がいなくても大丈夫。

貧乏でも生きていればそれでいい。

 

前までは、こういった考えは甘えだとか逃げだとか、そんな風に思っていました。

でも今は、それで良いじゃないか。自分がそう感じるならそれが一番だよと。そう思います。

 

 

おしまい。