NUM-AMI虎の巻

社畜おじさんライフハック

すぐに動くということ

おはようございます!ナムアミです!

 

やらなきゃいけないって分かってるのに動けない。そんな時ありませんか?僕はしょっちゅうあります。

でも自分のところで流れが滞るのって最高に気持ち悪いしどんどん追い詰められていくんですよね。多分運も悪くなってる。

疑問も仕事も感情も中に溜めずにどんどん外に出してしまいましょう!モヤモヤしたガスみたいなものはさっさと抜いてしまいましょう!

今日は、そんなお話し。

抜きます!

f:id:NUM-AMI:20170512074803j:image

 

 

 

 

 

調べる、書き出す、人に聞く。

 

頭で考え出した「〜するべき。」

という決めつけは捨てましょう。

決めつけは時に自分を縛りつけて動けなくしてしまいます。

 分からないことはいくら考えても分かりません。考えている時間が無駄ですね。周りに相談しましょう。そして知恵を貸してもらいましょう。

木こりは魚の取り方を知りません。でも、木の切り方を知っています。

漁師は木の切り方を知りません。でも魚の取り方を知っています。

知っている人に聞きましょう。知っている人がいなければ調べましょう。

学んだことは忘れないように書き出しておきましょう。

そうすると出来ない事を学び、そしてこれからに活かすことができます。

 

それなのに、自分で全てやらなければいけない。という思い込みに支配されていたらいつまで経ってもできないままです。

いいんです。できなくて当然。できたら俺って天才だって思っておけば。

 

僕は人に頼るのは良くないという思い込みの中で生きていました。

そんな事ないのにね。

ええかっこしいだから人に頼れなかったんですよ。原因は色々とあるでしょうが、原因なんてどうでも良いんです。気付く事。それが大事です。

 

早く気付きましょう。

そしてすぐに動ける自分になりましょう。

失敗しても良いじゃないですか。死ぬわけじゃないんだから。

ね、だからすぐに動きましょう。

 

もう一度まとめますね。

分からなければ人に聞く。

分からなければネットで調べる。

やり方を知ったら書き出しておく。

 

これだけでずっと行動力が高まります。

悩んでる時間がもったいないですよ。

命とは、つまり時間の事なのですから。

 

 

おしまい。

 

関連記事

 

num-ami.hatenablog.com