読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NUM-AMI虎の巻

社畜おじさんライフハック

思い込みに支配されていました。

うぃす!ナムアミっす!

ほんっとーに!人間は思い込みで生きてるんだね。

昨日一昨日と2人の社長さんに立て続けにダメ出しされましたw

今までどんだけ妄想の世界で生きてたんだろう……

 

妄想

妄想

 

 

さて、思い込みが人生を変えると言われてたりしますが、それって本当かもよ?というお話です。

 

僕ね、どうも決めつけてるみたいです。

何を?多分全てを。

その決めつけが思考を縛っていることに気付かされました。超ラッキー

 

えと、分かりやすいところで職業とか。

お医者さんと清掃作業員、どちらも世の中に必要だから存在しています。

が、僕は勝手にお医者さんのほうが上だと決めつけています。

理性的には分かってますよ?職業に貴賎は無いって。でもね、分かってるだけで思ってない。

カッコよくいうと、心で理解していない。

 

f:id:NUM-AMI:20170511225842j:image

 

ペッシかっこいい。

みんなもジョジョ読みましょう。

 

んで、心で理解できていないから、普段の言動にもそれが現れる。

スーツでビシッと決めた男性とヨレヨレ作業服の男性、あなたどちらと名刺交換したいです?

ぼくはスーツの男性です。

お金持ってそうだし。仕事になりそうだし。

でも、実は作業服の男性は地主かもしれない。

スーツの男性は就活中かもしれない。

思い込みでチャンスを逃す典型ですね。

 

妄想の中で生きていると、勝手な決めつけで大切なものを逃します。これは断言できます。

僕がそうですから。

そこでね、どうせ思い込むなら良い思い込みを持ちましょう。

例えば俺は最高だ!とか。

 

僕にダメ出ししてくれた社長さん、2人とも言ってます。俺ならできる!をずっと自分に言い続けてきたと。その結果が今だと。 

 

これ、試す価値あるんじゃないの?お金かからないし。

だから僕も今日から言い続けます。

俺は最高だ!なんでもできる!

 

 

 

 

前向きな思い込みで、望む未来を手に入れましょう。

 

おしまい。