
NUM-AMI虎の巻

社畜おじさんライフハック

心を亡くすと書いて忙しい

おはようございます!ナムアミです。

 

心を亡くすと書いて忙しいと書きますが、まさに今、それに飲み込まれています。

正確には、それに飲み込まれるところでした。

 

あのね、ボーっとしてたら乗り換え駅を間違えたと勘違いして慌てて電車を降りてしまったんですよw

これも意識的に生きていれば防げた事ですね。

以前、感情についての記事を書きました。

 

その感情、本当にあなたの感情なの? - NUM-AMI虎の巻

上の記事にも書いていますが、意識的に思考をしない限り脳は、心はオートで色々な事を考えます。

日常のちょっとした所から意識的に考え行動する癖をつけるとこういった事は防げますよね。特に歩きスマホとか。危ないですよ。他人まで危険に晒すことになる。

自分の身を守る意味でも、思考には注意しましょう。

 

おしまい。