NUM-AMI虎の巻

社畜おじさんライフハック

アニメで心に火をつけろ!

やっほー!

黄金週間ナムアミです。

 

昨日は漫画の記事をUPしましたが、今日はアニメの記事です。

連日娯楽についての記事ですネ。書くネタが無えんだようるせえな。

 

漫画と同じく大人達からなんの役にも立たないと、馬鹿になるから観るなと言われてきたアニメですが、漫画と同じくアニメはいろんな事を教えてくれました。

アニメを観て、心に火を灯しましょう!

アニメじゃない ?夢を忘れた古い地球人よ? (機動戦士ガンダムZZ)

アニメじゃない ?夢を忘れた古い地球人よ? (機動戦士ガンダムZZ)

 

 

 

僕、婚約者と同棲しているのですが、婚約者がウェブデザイナー的なお仕事をしているため晩御飯の時に一緒にアニメをみたりしています。

誤解しないでくださいね?付き合いで仕方なく観てるんです。

僕が進んで観ているわけではありませんよ?

ああ2次元最高。

 

 

1.天元突破グレンラガン

 早いものでこのアニメが放映されてからもう10年です。

10年前は福岡でブラック企業に勤めてたなあ。そしてあれからもう10年かとしんみりしてしまいます。

 

ああ、グレンラガンの話でしたね。

このアニメを一言で申し上げますと「熱」

これでしょうね。

とにかく熱い!全編通して熱い!

大きく分けて2章構成のアニメですが、勢いだけのアニメかと思いきやそんなことは無い。人の生きる道を熱く!暑苦しくこれでもかと訴えるアニメです。

これが日曜朝にやっていたんですから。いやはや子供の情操教育にも最適なアニメだという事でしょうw

ウジウジ悩んでも仕方がない。自分を信じて突き抜けろ!

というメッセージに溢れています。

小さなことで悩みがちなあなた。騙されたと思って観てくださいね。観て。

 

 

 

2.けものフレンズ

さあ怪しくなってまいりましたw

 

こちら最近まで放送されていたアニメになります。

まだDVDのレンタルは始まっていないかもしれませんが、DoCoMoの方ならDTVなどで視聴できるはずです。

アマゾンプライムビデオでもレンタルしています。

ちなみにアマゾンプライムビデオのレビューは39件で★5でした。ありえん……。

www.amazon.co.jp

 

疲れ切った現代人必見のアニメ作品。

主人公の「かばんちゃん」を除き、人間がほとんど出てきません。

20xx年。世界は核の炎に包まれた。

フレンズと呼ばれる擬人化された動物たちのお話です。

フレンズたちにはそれぞれ得意なこと、苦手なことがあります。

それぞれの強み、個性を生かして困難を切り抜け、それぞれが協力し合い楽しく朗らかに暮らしています。

凄いと思ったことは素直に讃え、困っているフレンズがいれば皆で協力して助けてあげる。そんな当たり前のことを当たり前に展開しているアニメなのですが、僕は泣きました。アラフォーのおっさん心が洗われました。

誰にも人を蔑ろにする権利はなく、全ての人が特別なのだと。

いらない人間など一人もいない!そんな当たり前のことを教えてくれるアニメです。

しつこいようですが、アラフォーのオジサンが泣きました。

心に響く、良いアニメです。

はあ、サーバルちゃんかわいいな。

 

つうか、グレンラガンよりこっちを日曜朝にやったほうがいいんじゃねえの……。

 

 

 

3.プリパラ 

 

さあさあ更に怪しくなってまいりましたw

まさかの女児向けアニメです。

ですが、こちらも夢と希望。そして困難に立ち向かう大切さを優しく教えてくれるアニメです。俺もアイドルになりてえなあ。

 

このアニメ、内容もさることながらアニメーションとしてのレベルがとても高い!

毎回ライブのパートがあるのですが、CG技術が非常に高い。

そしてこれは好みですが、衣装デザインが各キャラクターに合わせ非常に考えられている。キャラクターの内面をも投影したデザイン。といった具合に考察を楽しめるくらいオタク心をくすぐられるアニメです。

なにより王道展開の「友情・努力・勝利」これでしょうね。

時には努力を完全に否定した才能こそすべて!みたいな話もぶち込んできますので、マンネリ展開とは縁のない良く練られた脚本も魅力です!

みんなみんなアイドルで、みんなみんな素敵な女の子なのだなあと。とても勇気をもらえるアニメです。

あなたも自分の夢、諦めないでね。

はあ、俺もアイドルになりてえなあ。

 

 

 

 

おしまい。

 

昨夜書いたおススメ漫画の記事はこちら。

num-ami.hatenablog.com

 

ブラック企業の思い出はこちら。ネタとして最高の思い出ですw

num-ami.hatenablog.com