にらちゃん虎の巻

筋トレ至上主義

大切なことは、みんな漫画が教えてくれた。

こんばんは!

漫画大好きナムアミです!

 

GWですねぇ。皆さん如何お過ごしですか?

僕ですか?僕は休みですが電話対応とメール打ちしてます。会社爆発しろ!

 

実務者のための粉じん爆発・火災安全対策

実務者のための粉じん爆発・火災安全対策

 

 

 

さてさてせっかくの連休に引きこもっているあなた。

チャンスです。大チャンスです。

皆が遊び呆けている間にガンガン勉強ガンガン行動してさっさと自己実現を果たしましょう。

僕も行動します。まずは寝転がってマンガです。

 

 

子供のころ、漫画ばかり読んでるとろくな大人にならないと言われた経験ありませんか?

実際ろくな大人ではないのでぐうの音も出ませんがw

 

漫画は何の役にも立たないと。そう言われた経験はありませんか?

僕は散々言われましたよ。

でもね、これには異議を唱えたい。

大人が教えてくれない大切なこと、漫画が沢山教えてくれましたから。

 

という訳で、GWのお供にお勧めの漫画を3本ご紹介します。

学ぶ奴は漫画からでも勝手に学ぶもんです。

 

 

1.火の鳥

 

kindle版はこちら

 

早速こちら紹介しちゃいます。読んだ方も多いかと思います。

言わずと知れた手塚治虫の大名作、火の鳥です。

図書館に置いてあることも多いので読んだことない方は是非是非!

その血を飲めば永遠の生命を得ることができるという火の鳥

その幻の鳥を巡る人間たちのドラマです。

命とは、人間とは、宇宙とは。真理を追求したいあなたにお勧めの漫画です。

手塚治虫先生はこの漫画を日記であると仰っていたようですが、こんな日記があるか。ふざけるな。すべての漫画家に謝れ!

ってくらいに名作なので是非!

僕は鳳凰編と太陽編が好きです。

 

 

 

2.狂四郎2030

 

 kindle版はこちら

 

隠れた名作。知らない方、多いと思いますが超オススメ漫画です。

少々(とは言えませんが)下品な描写や性的な描写が多いです。その点はご注意を。

あ、あと相当バイオレンスなのでグロにもご注意を。

こちらの作品、愛の一大叙事詩です。

戦争後の荒廃した世界で、愛する妻を救い出すため立ち上がる狂四郎。

その道中にはまさに愛の試練ともいうべき困難が立ち塞がります。

友情。親子愛。兄弟愛。そして男女の愛。

多くの愛に出会える哀しく美しい物語。

試しに読んでみて下さい。絶対損はさせません。保証します。

なにより狂四郎強くて男らしくてカッコいいですヨ。包茎だけど。

 

 

3.寄生獣

 

kindle版はこちら

 

有名な漫画ですね。

僕は高校生のころに読みました。

日常に潜む危険。恐怖。そういったものについて深く考えさせられた作品です。

人間を捕食する生物。そんな生物が現れた時、僕たちはどう反応するのでしょう。

全ての命ある生物、その中で人間だけが尊いという傲慢。

罪の意識なく命を消費する人間は、果たして本当に知性的な生物であると言えるのか?

生きるという事はどういうことなのか?

この作品から何を読み取り何を思うのか?自身を試す意味でも一度読んでみることをお勧めします。

 

 

 

さて、とりあえず3作品。

ワンピースしか読まないような方にこそ読んでほしい漫画たちですね。

初っ端からマニアックすぎる気もいたしますがw

せっかくの連休です。

たまには夜更かしして漫画を読みふけるのも良いのではないでしょうか。

 

本日はここまで。

また面白い漫画紹介しまーす。

 

 

関連記事 

num-ami.hatenablog.com