NUM-AMI虎の巻

社畜おじさんライフハック

急げ!とにかく急げ!慌てず急げ!

こんにちは!ナムアミです。

 

本日は人生の損失について一本。

もう言っちゃいますけど、自分の意思で人生を生きるため、命の次に大切なのは時間です。

めちゃ簡潔に書きますね。

時間が惜しいので 笑

 

 

 

毎日ブログ書いてるうちに、色々な事が見えてきました。ブログ開設して一週間かそこらなのにね。

書き出すって良いですね、自分の考えている事がどんどん明白になる。

みんなも自分の思いを書き出すと良いですよ。ブログにすると尚良いと思います。

 

 

はい早速脱線気味ですが、時間の大切さについて。

昨日の記事で最後に一言だけ、人生は有限だと書きましたが、

 

才能ってこれだったのか! - NUM-AMI虎の巻

 

本当に時間は有限なのだなと思い知らされることが立て続けに起こっています。

なので一度、真剣に考えてみましょう。

 

 

 

みなさん一度は聞いた事があると思います。死の間際、多くの人がもっと自由に生きればよかったと後悔するという話。

何事も気付くのは早ければ早いほど良いと思っています。

気付けばやる。当たり前のことですからね。

そしてこれも言い古された言葉ですが、何を始めるにも遅いということは無い。何故ならば、今が一番若いのだから。

これ、身に染みています。そして恐ろしい。

今まで頭では理解していたけれど、本当は何も解っていなかったと気付かされたから。

生きている限り今が一番若いのは間違いありませんが、人はいつか死にます。

良かったですね。死ぬ前にこの記事を読んで。

この記事で一人でも気付く人がいるといいなと思います。

 

 

スピードに勝るものは何もありません。

この場合、行動に移すスピードの事を言っています。

ハード社畜の僕は、お客様から連絡を受けたら即対応することにしています。失敗など気にしません。

何故か?

失敗しても最悪会社が潰れるだけ。死ぬわけじゃありません。

しかし、失った時間は戻ってきません。

会社が潰れてもまたよそに就職すればいいんです。

または自分で会社を興してもいいです。好きにしてください。

しかし時間だけは取り戻せません。

この場合の時間とは、自分の時間だけではなく、お客様や関わる業者さんの時間も意味します。

腰が重いとそれだけで様々な機会を失うことになりかねませんからね。

もちろん仕事の精度も重要ですが、スピードを意識しながら働いていれば業務の効率化も同時に考えるようになります。

すると精度も勝手に上がっていきますのであまり気にせずガンガンいきましょう!

 

 

 

なんだかまた脱線 気味ですね。

でも、なんとなく伝わっていると信じます。

つまりやれば慣れるんです。

初めの一歩を踏み出し、継続すればあとは慣れていく訳です。

よく成功者の方が仰っていますよね。

やれ。と。

やらずにグズグズしてたらあっという間にジジイになりますよ。僕みたいに。

 

でも僕は気付いて歩き始めることに決めました。

さあ、あなたはどうしますか?

 

 

以上!(雑w )